namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
回転力は更なる高みへ【シンクロン】
新カード《調律》を使った【シンクロン】。
超高速展開が可能となり、おそらくは環境をゆくレベルに。

この速さならクリアマインドに行けます。いや冗談抜きで。


新パック発売以前ですが、我慢できなくて組んじゃいました。
(2010/7/18 追記:調律スーレアですか…結構組むのは辛い部類だと思います。しかし、調律さえ集めてしまえば、簡単に組めると思います。)

(2010/3/1 禁止制限対応)
モンスター(22枚)
ロード・シンクロン
レベル・スティーラー×2枚
メタモルポット
ボルト・ヘッジホッグ×3枚
ニトロ・シンクロン
ドリル・シンクロン
チューニング・サポーター×2枚
ダンディライオン×2枚
ターボ・シンクロン
シンクロン・エクスプローラー×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
クイック・シンクロン×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
調律×3枚
大嵐
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
簡易融合×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
カルボナーラ戦士
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー×2枚
スターダスト・ドラゴン
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー×2枚
ロード・ウォリアー×2枚
炎の剣士
魔装騎士ドラゴネス
魔導騎士ギルティア


○コンセプト
遊星が使用したモンスターカテゴリ「シンクロン」を中心にしたビートダウン。
驚異的な回転力が見もの。

○戦略
以前紹介したものに比べ、さらにさらに展開が速くなっている。
調律でクイックロンをサーチ、そして召喚(この際ダンディ、ボルチューをコストにするとGOOD)。
状況に応じた展開で、相手を粉砕していこう。
エクスプローラー、デストロイヤー、そして調律。この3つは、大きくデッキの強さを変えることとなった。

○弱点
事故率は大分軽減されたが、次元に弱いのは変わらず。
弾圧・スキドレも凶悪。それだけは注意しておこう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
