namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
除去と戦闘の堅実な立ち回り【不死武士シンクロ】
不死武士=俺、俺=不死武士といわれる(本人談)ので、原点回帰で不死武士シンクロを紹介します。

(2010年3月1日禁止・制限対応)
モンスター(19枚)
復讐の女戦士ローズ
不死武士×3枚
切り込み隊長×2枚
終末の騎士×3枚
悪シノビ×2枚
ネクロ・ガードナー
ならず者傭兵部隊
トラパート
ダーク・グレファー×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚

魔法(14枚)
地砕き×3枚(地割れ×3枚、割合は自由)
増援
戦士の生還×3枚
一族の結束×3枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(7枚)
次元幽閉×3枚(炸裂装甲×3枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


エクストラデッキ
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー×2枚
ジャンク・デストロイヤー×3枚
ライトニング・ウォリアー
大地の騎士ガイアナイト×3枚


○コンセプト
ジャンク・デストロイヤーを中心に、カードアドバンテージを稼ぎながら、確実に相手を倒していくビートダウン。

○戦法
不死武士を墓地に送ることを最優先。状況によればネクガ。
終末・グレファー・おろ埋を駆使しよう。
不死武士が墓地にある間は、豊富な除去カードで確実に状況を有利にしていく傍ら、悪シノビを墓地・ジャンクを手札の状態を狙おう。
結束さえ引けば、それだけでも十分な火力になるはず。
キーカードが揃ったら、デストロイヤーやギガンテックを召喚し、一気に勝負に出よう。

○弱点
スターライト・ロードは最も警戒すべきカード。デストロイヤーとの相性は最悪。
但しスタダ本体はそれほど強い火力ではないので、問題はないだろう。
また、次元にも非常に弱い。相手がそれだったら、速いところ決着をつけに行きたい。
ドラゴエクィテスも警戒すべきモンスター。相手が超融合を使うデッキなら、気をつけた方が良い。

○アレンジ
守りを固め、賄賂・神宣を積むと、非常にいやらしいデッキと化す。
シンクロ軸よりも、下級戦士を中心にした戦士ビートも強力。
また、スキドレ軸もなかなか。シュバリエとアナザー、そしてデュアルスパークてのもアリ。

○おまけ
宝札3積みの時代イカれてたな。今となっては懐かしい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
賄賂・神宣・次元幽閉を積んで構築してみた所、剣闘獣とも互角に戦えました(負けましたが)。
2010/07/15(木) 17:35:10 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
剣闘獣は確かに怖いですね。そういえば以前入れてた群雄割拠が入っていませんでした。これを入れて神宣賄賂で守り通せば(剣闘の場合は天罰の方が効果的ですが)、相手に打撃を与えることができると思います。
2010/07/16(金) 08:47:43 | URL | nama #kAXam54o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
