namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッキ研究を進めてたら・・・
トライホーンを中心としたデッキ。考えに考えてたら、ちょっとスタンになってしまった。が・・・?
このデッキは、各種ウイルスカードを駆使してデッキを作る。
モンスターは、トマハン軸にすると安定する、とは以前にご紹介したが、このトマトから持ってくるカードはこんな感じになった。

(不幸を告げる黒猫)・・・ウイルス、血統サーチ
(闇の仮面)・・・ウイルス再利用
首領・ザルーグ・・・トマハンの例のカード
魂を削る死霊・・・ハンデス要因&ウイルス媒体
ランサー・ドラゴニュート・・・ドラゴンメインアタッカー
ダークフレーム・・・トライホーンサポート
終末の騎士・・・トライホーンなどを墓地送り

上の()は、リバース効果モンスターのため、ウイルス媒体にするときのみサーチ。
さらに、ランサーとフレームは、攻撃力1500のため、「ダークゾーン」で強化すれば「魔のデッキ破壊ウイルス」のコストに利用可能。
同じ理由で、アックスも「闇のデッキ破壊ウイルス」のコストになる。
よって、ダークゾーンで攻撃力を底上げして戦うのが基本となりそうだ。
さらに、これらのモンスターを回収できる「ダーク・バースト」も結構いいみたい。

そして・・・・
「正統なる血統」は複数枚積むとトライホーンだけで事故りそうだが・・・なに、他に用意すればいい。
いるんだよね、闇属性+攻撃力1500+通常モンスター+ドラゴン族というピッタリのカードが。

こいつだァ!!!

神
神

またもや古いカード。そこ、笑うでない。かなりこのデッキだといけてるんだぜ。
で、どうしてここまでドラゴンにこだわっているか・・・・それを言い忘れていたね。

トマハンの弱点って何?って言われたら、伏せカード。
ウイルスの弱点って何?って言われたら、お触れ。

そうだ、「スタンピング・クラッシュ」さ!上記の弱点を潰すことができるのだ!
さらにトマハンのもう一つの弱点である攻撃力の低さを、各種ドラゴンで補うという、
結構いかしたデッキになったのである。
自分でもここまで良い感じのデッキになるとは思ってなかった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
オススメ
通常モンスターを多用する場合、『絶対魔法禁止区域』をオススメする。
この区域内では護封剣も不死世界もただの紙屑だ!ワハハハ!
ができて愉快w

まぁデッキ枠に余裕があればの話だけど…
2008/08/20(水) 11:35:48 | URL | 龍WA陣 #E.M4fe/o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。