namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コナミ様やるじゃないですか
管理人はこれから先、ブログの更新をあんまし頻繁にできなくなります。
それだけ伝えておきます。

それと、最近気になった新カードについての私の考察ですが・・・
続きからどうぞ。
《ハーフ・シャット》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、
攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる。


これ、弱くね?・・・と思ってよくよく見たら、相手に戦闘破壊耐性を付加できる貴重なカードであることに気づきました。
てことは、ポセイドン先生で大ダメージを与えることができるじゃないですか!
・・・検討しておきましょう。

《ボルテック・バイコーン》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/獣族/攻2500/守2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手によって破壊された場合、
お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。

アニメでブレオが使ってるのを見て「あぁ、こんなカードがOCG化されたらデッキ組むだろうな」と考えていたので嬉しいです。お互いにデッキ破壊を仕掛けるという、諸刃の剣的効果ですが、シンクロモンスターを蘇生する手段は豊富なので裁定によっては強烈なデッキを作り出すことができそう。
エアベルンを使用したシンクロ召喚で出せるのもポイント。

《波動竜騎士(はどうりゅうきし) ドラゴエクィテス》
融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。


こういうロマン入ったカード好きです。アドバンテージをとっさに得ることは難しそうですが、ミラクルシンクロフュージョンや超融合で相手の場の厄介なスターダストなどを消し去ることができます。
相手のバーン効果抑制はおまけ程度に考えたほうがよさげですね。
コピー効果についてですが・・・

○星屑…同名カードとして扱う効果がいつまでどこまで続くか次第ですね。奈落を防げたら良かったのですが、防げそうにないですね。
○インフェルニティ…手札消費が激しいモンスターなのでアリかな?
○ダークエンド…シナジーしているし、便利ですね。
○グングニール…自分で効果使ってから出すだろうし、手札消費も激しいので、相手の場にいるとき狙うといいかもです
○エクスプロード…攻撃力も高いので狙う価値アリ。


《アルティメットサイキッカー》
融合・効果モンスター
星10/光属性/サイキック族/攻2900/守1700
サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。


俺得モンスター。ガンナー/バスターさんとアルティメットさんのダブル攻撃が始まるZE!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。