namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ハイパーサイコガンナー/バスター】2010.3.1禁止制限
さて、過去の記事にある、ハイパーサイコガンナー/バスターを召喚することを目的としたデッキ。
メンマスを主軸にしたタイプはかなり無理しちゃってるので、新しく作り直しました。

(このデッキは2009/9/1 制限で作られたものですが、2010/3/1制限にも対応しています。)
最上級モンスター 2枚
ハイパーサイコガンナー/バスター×2

上級モンスター 5枚
アーマード・サイキッカー×2
マックス・テレポーター×3

下級モンスター 15枚
サイコ・ウォールド×3
サイコ・コマンダー×3
バスター・ビースト×3
クレボンス×2
メンタル・プロテクター×2
メンタルマスター×1
強化人類サイコ×1

魔法カード 9枚
脳開発研究所×3
非常食×2
サイクロン×1
ワン・フォー・ワン×1
緊急テレポート×1
念動収集機×1

罠カード 10枚
サイコ・トリガー×3
ゴブリンのやりくり上手×3
バスター・モード×2
サイコ・チューン×2

計 41枚

エクストラデッキ 12枚
マジカル・アンドロイド×3
サイコ・ヘルストランサー×3
メンタルスフィア・デーモン×3
ハイパーサイコガンナー×3

○コンセプト
ハイパー・サイコガンナー/バスターを主軸としたビートダウンデッキ。
サイキックお馴染みの爆発力がすばらしい。

○戦略
強力な貫通効果、そしてダメージ効果を駆使して一気に勝負を決める。
基本的に脳開発の二重召喚効果で、サイコマ+アーマードだったり、何か召喚→マックスアドバンス召喚だったりして出す。以前のものよりは、格段に出やすくなっているはずである。
召喚成功した後は、サイコウォールドの2回攻撃付与効果を使いまくって一気に殴る。

○アレンジ
スタバにしても普通に強い。ただし☆9を出すようにできてるため、工夫が必要。
マックステレポーターが優秀で、ブリュゴヨウを出すことも容易なので、いろいろできそう。
また、ミラクルシンクロフュージョンを入れて、アルティメットサイキッカーを狙ってみるのも手。
アルティメットサイキッカーは、カード効果では破壊されないので、サイコ・チューンとの相性がとってもいいのだ。

○弱点
これは自分の作るデッキのすべてに当てはまることかもしれないが、守りが薄い。
ライフが重要なので、長期戦を苦手とするのはサイキックの特徴。
手札事故が起きて、ライフすら払えなくなり、何もできなくなって敗北することもしばしば。
トリシューラを出されると、場が特に壊滅します。
また弾圧・スキドレが怖いので、マッチ戦を想定するなら、最古式念導とか積んでおきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。