namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
驚異的な回転力!【ウォリアー】
前々から組もうと思っていた遊星デッキですが、今回ついに、紹介できるレベルまで完成しました。
続きからどうぞ。(2009/9/1禁止制限

(2010年3月1日禁止制限:調律採用型はこちら
モンスター(23枚)
切り込み隊長
ワンショット・ブースター×2枚
ロード・シンクロン
レベル・スティーラー×2枚
メタモルポット
マッシブ・ウォリアー
マジック・ストライカー×2枚
ボルト・ヘッジホッグ×2枚
ニトロ・シンクロン
チューニング・サポーター
ターレット・ウォリアー
ターボ・シンクロン
ドリル・シンクロン
ジャンク・シンクロン×2枚
クリッター
クイック・シンクロン×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
簡易融合×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(5枚)
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー×2枚
スターダスト・ドラゴン
ターボ・ウォリアー×2枚
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー×2枚
ロード・ウォリアー×2枚
炎の剣士or魔導騎士 ギルティア
カルボナーラ戦士
魔装騎士ドラゴネス
おジャマ・ナイト

(2009/11/22 デッキ内容修正。リインフォースは腐りやすかったので抜きました。代わりに簡易融合の枚数を増やしました。奈落にかからず、リミリバ対応☆5のおジャマナイト追加。)

○コンセプト
アニメ遊戯王5D'sで、主人公・不動遊星が使用するモンスターを中心に、たくさんのウォリアーを展開していくビートダウン。

○戦略
クイックシンクロンやスティーラーの登場で、むっちゃ回ります。

ジャンク・ウォリアー(☆5)
攻撃力2300にはちょっと不安があるけど、場にスティーラーがいただけでゴヨウを倒せるようになり、ボルチューがいたらほとんどのモンスターを殴り倒せる。
そのため、意外と活躍してくれるであろうモンスター。


ニトロ・ウォリアー(☆7)
高い攻撃力と強力な効果で、アドバンテージを回復しやすいモンスター。
クイック+レベル2、ニトロ+簡易、ニトロ+ターレットなどで。
今まではとっても出すのが難しかったが、クイックさんのおかげで出しやすくなりました。
攻められるときには、ガンガン攻めよう。


ターボ・ウォリアー(☆6)
このデッキでは、少々テクニカルなモンスター。
クイック+レベル1、ターボ+簡易融合、ターボ+ターレットなど。
今まではとっても出すのが(ry。
ブリューナクが怖いときなどに、ドリルと二択で使い分けましょう。


ロード・ウォリアー(☆8、シンクロ3体以上必要)
このデッキの主力となるモンスター。
クイック+スティーラー+マジストや、隊長+ロード+ワンショットでどうぞ。
一番最初にこいつを出して、そこから手札と相談して大量展開していく。
こいつ自身殴っても強い。


ジャンク・アーチャー(☆7)
一時的に相手モンスターを除外する、ちょっと変わった効果のモンスター。
クイック+レベル2、ジャンク+簡易、ジャンク+釣ったの+ボルチューなど。
とどめをさすときに使うくらいで、あまり出番はなさそう。


ドリル・ウォリアー(☆6)
新人ウォリアー。視聴者デザインカード。
隊長+ドリル、ドリル+マジスト、クイック+レベル1など。
アドバンテージを稼ぐのは難しいけど、墓地に落ちたクイックなどを再利用できるのはとってもおいしい。
直接殴ってチキって逃げるなど、戦略多彩。
ドリルシンクロンの貫通付与効果も強力。


スターダスト・ドラゴン(☆8)
ご存知切り札。出し方はいくらでもある。
もう本当にどうしようも無いときや、余裕のあるときに出す。


○もっと強くしたいなら
機械複製術、異次元からの埋葬、地獄の暴走召喚、サイヴァー・ヴァリー、オネスト、ジェネクス・ニュートロンなどを入れるといい感じかも。
オネストはロードが対応してて、ニュートロンと組み合わせるとさらに良い。また、ドリルで再利用が効くのも魅力。
こだわりが無い人はいろんなシンクロモンスターをバランスよく投入して、戦略の幅を広げよう。(特にミストウォームは他のデッキよりすごく出しやすい)

○もっとこだわるなら
レベル・ウォリアー、スピード・ウォリアー、マックス・ウォリアー、シールド・ウォリアー、ロックストーン・ウォリアー、シールド・ウィング、救世竜セイヴァー・ドラゴン、緊急同調、ギブアンドテイク、シンクロ・ストライク、リミッター・ブレイクetc...
・・・遊星ファンならわかるよね?

○コメント
低いレアリティのカードが多く、クセのあるカードが少ないので、初心者にもお勧め?
ただデッキの回し方を分かってる人ほどよく回る。
チューサポはダークシーレスキューで我慢できないことはない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
参考にして作ってみます。

トゥルース・リインフォース
使えるのマッシブのみだけど
腐りませんか?
2009/11/22(日) 01:29:17 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
リインフォースは腐りやすかったですね・・・抜きました。
代わりに簡易融合の枚数を増やし、シンクロ範囲を増強しました。
2009/11/22(日) 08:13:00 | URL | NAM-32GU #kAXam54o [ 編集 ]
こんにちは
次の機械族のストラクに地獄の暴走召喚が再録されるみたいですね(・_・;)
それがあれば遊星デッキはもっと強化されそうな感じですね
いまからワクワクしてます( ̄∀ ̄)
2009/12/07(月) 17:54:47 | URL | #- [ 編集 ]
回ったときの展開力がすさまじく、完全に攻め重視のデッキでした。特にニトロ大活躍。
守りの手段が少ないため押されると一方的でしたが、それは無視で。
自分のデッキ作りの基本は三枚積みが基本だったので各シンクロンが一枚差しで不安でしたが、むしろその方がロードを出す重要性がわかった気がしました。ギャザで言うシルバーバレット方式みたいな。
2009/12/20(日) 22:52:03 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
参考になってうれしいです。
>>暴走召喚
これを使ったタイプだと、クイックさんやチューサポさんがいっぱい出てきてかなり強力な展開ができますね。

>>ロードを出す重要性
僕の場合、各シンクロンを多く積まずに、ロードウォリアーを出しやすくして選択肢を増やし、安定性を高めるという方法です。
守りが薄くて、クリスティア・リリーサー・次元などには何もできませんが、墓地利用・特殊召喚を多用するデッキなら互角に張り合える・・・と思います。
2009/12/21(月) 06:39:41 | URL | NAM-32GU #kAXam54o [ 編集 ]
いいですね!
このデッキレシピを参考に作ってみました

かなり回りますね!
すごいです(^_^)

・・・あ、そだドリルウォーリアー買わないと..orz w
2010/02/10(水) 07:49:25 | URL | しまりす #MqhhAsVs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
