namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
【フェニックス・ギア・フリード】
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/sd_warriors_strike/index.html

誇り高き戦士たちの攻撃が、今始まる!
秘めたる真の力を解き放て!


・・・というキャッチフレーズのウォリアーズ・ストライク。
まだ未発売ですが、いち早くこのカードを使ったデッキをDO(デュエルオンライン)で組んでみました。

といっても情報が未発達な状態でのデッキなので、まだまだ質が低いのは言うまでもありません。
モンスター(16枚)
未来サムライ×2枚
炎妖蝶ウィルプス×3枚
フェニックス・ギア・フリード×3枚
エヴォルテクター シュバリエ×3枚
UFOタートル×2枚
フェデライザー×3枚
魔法(20枚)
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
生還の宝札
死者蘇生
思い出のブランコ×3枚
巨大化
ライトニング・ボルテックス
スーペルヴィス×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
アームズ・ホール
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(6枚)
血の代償
激流葬
火霊術-「紅」×3枚
異次元からの帰還

エクストラデッキ
超合魔獣ラプテノス×3枚

○コンセプト
フェニックス・ギアフリードを中心としたデッキ。

○戦略
必死にフェニックスギアフリードを墓地送りにする。(未来融合、フェデライザーetc)
その後ブランコorウィルプス→スーペルヴィス装備→攻撃→火霊術→復活→攻撃のコンボでカタを付ける。
さらに龍の鏡でラプテノスを召喚してウィルプスによる大展開、除外した素材を帰還させるといった基本的なコンボもできます。
新カードによって生み出された爆発力が特徴です。

○問題点
手札にフェニックスギアフリードが来ると処理に困る。
なんとかして捨てなくてはならない。
・・・のくせに、事故率が高い。安定性をあげる必要がありますね。

○おまけ
スーペルヴィスはギガプラの為だけのカードではありません

※SDウォリアーズストライクが発売されたらまた紹介します。この記事に問題があれば消します。
コメント
コメント
初めましてm(_ _)m
いつも見させ戴いてます

スーペルウィズはなかなか面白いカードですよね
ネオスビートとかに入れたら
アナザーネオスに装備

ラス・オブ・ネオス

ネオス蘇生
なんて出来たらなかなか鬼畜(笑)
2009/05/25(月) 05:20:32 | URL | #iydQorAY [ 編集 ]
今回のストラクチャーはメッチャ豪華ですよね
2009/05/25(月) 23:41:02 | URL | (^o^) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
