namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
挨拶+【C(チェーン)】デッキ解説?
1週間以上経ってしまいましたが、管理人は無事帰ってきました。

1万アクセスありがとうございます!俺チョー嬉しい!

しかし・・・
リクエストのあった【C(チェーン)】が思いつかない(;A;)
デッキ破壊寄りの構築を考えてますが、デッキデスは組んだことがないもんで・・・
もう少し考えることにします。申し訳ないです・・・

レシピとかは無いですが、デッキ解説だけ。
まず、C(チェーン)モンスターは数が少ない。
鼻毛がアニメで再登場することはなさそうなんで、これから増えることも多分ない。

それぞれのモンスターがバーン、デッキデス、ステータスアップなど様々な効果を持つのも特徴。
逆に言えばシナジーしない。

だから、採用するモンスターを変えることで、全然違うデッキにできるのも特徴ではある。

まず、どんなデッキタイプがあるのかな?ってことで、管理人が思いついた限り。

・【デッキ破壊】タイプ
アニメで極悪なデッキ破壊を見せ付けたが、OCGでかなーり弱体化してる。
多分C・スネークをリペアラーなり何なりで蘇生してぶん殴ってボトボト落とすのがいいかな。
ブロークンブロッカーで展開してから下級モンスターにくっ付けるだけで、相手のデッキを5分の1も削れるぞ!(当社比)
ただし生半可なデッキ破壊は「デッキ破壊(笑)墓地肥やし^^」になってしまうので高速化を図らなくてはいけない。現在管理人考案中。

・【シンクロ召喚】タイプ
おそらく最も安定したタイプ。リペアラーからコイルを蘇生するだけでボンバーできる。
火力については申し分ないけど、これやるんだったらほかのカードでもいい気がするのは否めない。

・【バーン】タイプ
C・シューターやパラライズチェーン、拷問部屋でじわじわ削る。
ボンバーはターン回数無制限なのにこいつときたら。


うーむ、厳しい。
もう少しすれば、いいデッキになると思うんですが。
何かデッキ破壊で良い案ないですかね~。

でもCは絶対できる子です。それは言えます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
