namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
2008/09/01 制限改訂 勝手に大予想
どうやら、いたるところのブログで制限・禁止予想してるっぽいので、私も。
※予想です。勘違いしないでねっ!
禁止カード
「早すぎた埋葬」・・・ブリューナクでループが容易な点。
「N・グラン・モール」・・・オンラインでは禁止。グランネオス、マグマネオスが腐るが・・・チート級の強さ

制限カード
「スレイブタイガー」・・・まだ未発売だけど、このカードがあると加速が半端じゃない。虎セクトル自重
「X-セイバー エアベルン」・・・ネコ制限かけるよりこっち制限かけた方が効率がいい。
「ダーク・アームド・ドラゴン」・・・遊戯王オンラインでは実装前から制限カードに。だったらありえる
「裁きの龍」・・・これが悩みどころ。準制限でもいいかもね
「マジカル・エクスプロージョン」・・・1キル阻止。
「邪帝ガイウス」・・・効果が便利すぎる。ライザーが制限なのにどうして!?
「氷結界の龍 ブリューナク」・・・このカードでのフィニッシュが容易だから・・・でもここまでじゃないか?

準制限カード
「Allure of Darkness」・・・闇属性超加速ドローソース。海外でもこの措置。
「アームズ・ホール」・・・早埋が禁止になれば無制限でも結構かと
「人造人間-サイコ・ショッカー」・・・下のことがあるから
「大寒波」・・・このカードは単体で大きな影響がある

禁止解除
「魔導戦士ブレイカー」 禁止→制限・・・SAP!! 制限禁止行き来してる人。そこまで大きな脅威ではないかと。
「リビングデッドの呼び声」禁止→制限・・・ショッカーいるけどまぁ。。。いいでしょ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
