namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
どのデッキ組もうかな
前の記事で宣言した「こんなデッキ組むわ」ってやつ1つも組んでないじゃん!

【ウォリアー】
【戦闘機】
【古の剣闘獣】

【Xーセイバー】
【ギア・フリード】
【コアキメイル】
【昆虫族】
【鏡光神】
【ダークネス・デストロイヤー】
【大天使ゼラート】
【マシンナーズ】

今組みたいのがこれなんだが、どれ組もうか・・・カード増える度に組みたいの増えるorzでも組めないorz
赤いのは特に組みたいやつ。
誰かどれ組んだらいいか教えてくれ。迷う。
需要が高そうなのは【X-セイバー】【古の剣闘獣】か?
それぞれがどんなデッキか話せば、少しはまとまるかもだな。

【ダークネス・デストロイヤー】
陵墓使って火之迦具土やデストロイヤーでボコボコハンデス
【大天使ゼラート】
堕ゼラに対抗すべく組みたかったやつ。できる子だと信じてるカコイイし
【鏡光神】
メタカードの閃光ミラーをこちら側が利用するデッキ。刺さると信じてる。攻撃的な暗闇ヴァージョンもある
【マシンナーズ】
「マシンナーズフォース?出せるわけ無いじゃんwww」なんて言わせないために頑張るデッキ。サモプリ使う
【コアキメイル】
今の段階では保留で問題ないだろう
【ウォリアー】
ローレベモンスターを上手く使ってロード、ニトロで一気に攻める。シナジー・安定性が優秀
【戦闘機】
所謂オネストバイパー。ファルシオンβと奇跡の軌跡を上手く使う
【古の剣闘獣】
古の森の効果を回避して戦う剣闘獣。アレクサンデルは出来る子だと信じる
【Xーセイバー】
展開力の高さを利用した独自のビートダウン。緊急同調見てから1キルよゆうでした

うーん。・・・ウチで宣伝している『安くて強い』のコンセプトに入るのはやはり戦闘機、剣闘、セイバーか。樋口一葉さんあれば組めるレベルが理想。
よし、この中から気まぐれで組むことにしましょう・・・。

組んで欲しいデッキあったらコメントで教えてください。安くて強いコンセプトで組めるよう頑張ります。
コメント
コメント
はじめまして
自分はC(チェーン)デッキを組んでいるのですが、うまいこと安定した動きの出来るデッキができません。
是非、組んで頂きたいです!
2009/05/12(火) 01:45:12 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。C(チェーン)ですか。
よくCデッキを組もうとしてる方は見かけますが、ビートダウンとデッキ破壊の中途半端さに挫折されてるようです。
しかしCドラゴンはデブリから出せる唯一のレベル6ですし、採用しても悪くないですよね。
効果も面白いですし、研究の余地はまだまだあります。面白そうですね。ご期待にお答えできるようがんばってみます。
2009/05/12(火) 17:13:45 | URL | NAM-32GU #CFZM8ehg [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/13(月) 08:14:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
