namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VJ付属 コアキメイル・ベルグザーク
コアキメイル・ベルグザーク ☆4 地属性 戦士族 2000/200

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。


友人が俺大喜びだって言ってたから考察。
マジメに回答すると今の時代でこれはきつい。
普通の戦士ビートでツインブレイカーをあまり採用しないのと同じ理由。
コアキメイルだったらガーディアン、パワーハンド、アイスが優秀なアタッカーですし、
コアキメイルにも戦士にも居場所の無い不遇なカードだと思います。

しかし、増援で引っ張ってこれる最高火力である点や、その攻撃的な効果は評価できます。
ガイアパワーを使ってステータスを底上げすれば、かつての開闢を彷彿させる制圧力を見せてくれるはずです。
維持コストは比較的軽く、デッキのモンスターの多く戦士族で固めて維持すれば、かなり大きな場アドを稼いでくれるはず。
この2つの点からしても、これから強化される【X-セイバー】とは好相性。ぜひ入手しておくべきカードですね。
ただ、除去耐性が全く無く、効果破壊の効果も持ち合わせていないので注意が必要。

でもこれを機にコアキ組みたくなったなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。