namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
【侍フェザー】(2009/3/1制限禁止対応)
【侍フェザー】の更新です。
前回の記事では不具合がありました。ご指摘いただいた方、ありがとうございました。
モンスター(17枚)
冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
風帝ライザー×2枚
首領(ドン)・ザルーグ
一撃必殺侍×3枚
ドラゴンフライ×3枚
ツインバレル・ドラゴン
E-HERO マリシャス・エッジ
E・HERO フェザーマン×2枚
E・HERO エアーマン

魔法(10枚)
増援
収縮×3枚
強制転移×2枚
セカンド・チャンス×3枚
サイクロン

罠(13枚)
風霊術-「雅」
天罰×3枚
神の宣告×3枚
モンスターBOX×3枚
フェザー・ウィンド×3枚

特にコンセプトは変化なしです。
増援が制限化したのが痛いような気がしたが、別にそんなことはなかったぜ!
むしろライザー準制限でなかなかの動きを発揮。
正直マリシャスはギオンから出す(ギオン以外の)最高火力となるHEROとして採用しましたが、活躍したことなしなので他ので代用オッケーです(他の必須カードとか)
天罰でツインバレルコスト→ギオン→ツインバレル特殊召喚→ツインバレルの効果→セカンドチャンスの流れが一度ありましたね。あれは気持ちよかったですねー、ほぼいきかけました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
侍BOX作ろうと思っていたので参考にさせていただきます。あと、カウンタートラップをもう少し増やして、アルテミスを入れてみるのはどうでしょうか?
2011/02/11(金) 08:42:35 | URL | 雲アルカナ使い #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。参考になれば幸いです。
さて、アルテミスですが、勿論投入されてもかまいませんよ。
今の環境なら天罰3・警告2・賄賂3・宣告1 くらいがいいのでしょうかね。
今環境でオネストは制限カードですから、モンスターBOXで戦闘から守れるのも大きいですね。
手札補充の面で思い出したのですが、私は《ラッキー・チャンス!》を入れてますw
2011/03/03(木) 10:03:20 | URL | nama #kAXam54o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
