namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
ボマーデッキ(2009/3/1禁止制限対応)
4月にANCIENT PROPHECYで強化される(・・・・はず)のボマーデッキ。
それに期待して今の段階で組めるボマーデッキを紹介。
デッキ別名:【ジャイアント・ボマー・エアレイド】
モンスター(19枚)
終末の騎士
マジック・リアクター・AID×3枚
ブラック・ボンバー×3枚
トラップ・リアクター・RR×3枚
ダンディライオン
ジャイアント・ボマー・エアレイド
サモン・リアクター・AI×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(12枚)
明鏡止水の心×2枚
大嵐
死者蘇生
光の護封剣
ハリケーン
ダーク・バースト×2枚
サイクロン
クロス・ソウル
おろかな埋葬×2枚

罠(9枚)
和睦の使者×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
隠れ兵
フェイク・エクスプロージョン・ペンタ×3枚
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
ダーク・ダイブ・ボンバー(×3枚)

(3/14デッキ内容ちょっと修正。ダークバースト入れるの忘れてた・・・)
○コンセプト
ジャイアント・ボマー・エアレイドを展開し、勝利するデッキ。以外に出てくる。

○戦略
基本的にキラートマトから各種リアクターを引っ張って、明鏡止水、ペンタなりで死守して揃える。
エアレイドの手札コストがダンディライオンだったりするとうめぇ。
シャープシューテイング(相手ターンの効果)は基本セットカードに対して発動するのが効果的だと思っている。モグラ、サイドラ、ならずが最も警戒するモンスターだが、前2つは制限カードなのであまり警戒する必要はないはず。後者は・・・読めないしあまり出てこないから大丈夫だろう。とにかくかなりの読み合いになるので一種の「賭け」。

○弱点
「現れよ!ジャイアント・ボマー・エアレイド!」
「はいはい奈落奈落」
「( ゚д゚ )」

○備考
正直、隠れ兵やライオンやDDBは必須ではないので、他のカードで代用可能です。
コメント
コメント
リアクターって語呂がいいですよね。
2009/04/13(月) 23:32:27 | URL | ブリュナーク #gJtHMeAM [ 編集 ]
神の宣告又は我が身を盾にを二枚ほど投入してもよいかもしれないですね
あと、Waboku入れるよりも鉄檻や護封壁で防いでもよろしいかも
でもそうしたらペン太が使えなくなる・・・
2009/04/15(水) 21:48:40 | URL | ブリュナーク #gJtHMeAM [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
それもいいですね。そっちの方が守り切れるかもです。
貴重なアドバイスありがとうございます。
2009/04/15(水) 22:33:02 | URL | NAM-32GU #CFZM8ehg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
