namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
不死武士シンクロ
今日は自分のデッキの中で比較的安定している不死武士シンクロを紹介します。

(2010年3月1日禁止制限版はこちら
不死武士
★3 戦士族 ATK1200 DEF600 闇
このカードは戦士族モンスターの生け贄召喚以外の生け贄にはできない。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
自分フィールド上にモンスターカードが存在しない場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分の墓地に戦士族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。

これは自分の墓地モンスターが戦士族のみでなければいけないので、基本スタンダードに採用されることはありません。
しかし、逆に戦士族でモンスターを完全に統一したデッキなら、半永久的によみがえります。
                   ,r'   ,ィi、  ヽ
    r、                l! i,,_'´'__,,ヾ l!
   (0)ー‐r=,、          ヽiーi ー‐'`l'7!
    `゙i''i {三)、_            ゙l --' /'/
     ソl!r=,イェノ、___,r‐-.、‐--rゝ__, ‐'゙i´
     l‐゙ー'ニ=ik  ヽ   ヽ l_ ヽ二ニi7゙i、__
     ヽ、二ニリ!   '     l ヾ´ >'  ',' ,ヽ<`ー-、
       l!ゝメノ         l   `゙!  ;   l  i  l
        ゙ヾ、_ _  _ ノ   ,ィ~`{フ,r= '゙   !  l
                 |      o        l  l
               |             o |  l
             |                  l   l
             l                l  l
          不死武士は滅びぬ、何度でも甦るさ!!

この墓地から特殊召喚される効果を《生還の宝札》に利用し、展開を有利に進めるデッキが【不死武士ターボ】。これに不死武士をシンクロ素材にする派生形が【不死武士シンクロ】です。
これ何度か使ったところ、回る回る。もともと戦士族は《増援》《戦士の生還》などのサポートが豊富なので、使いやすいです。
しかも《終末の騎士》で容易に墓地に落とせる上、騎士自身戦士族のためサポートカードの共有が可能。
チューナーに使うのは《ジャンク・シンクロン》。こいつを使えば、蘇生された不死武士(3)+ジャンクシンクロン(3)+ジャンクの効果で蘇生させたモンスター(2)で《ギガンテック・ファイター》が簡単に出てきます。この時使用するレベル2戦士は、効果が強力な《ミスティック・ソードマンLV2》《終末の騎士》で落としやすい《悪シノビ》などがオススメ。
ギガンテックの攻撃力がパネェことに。

もしレベル2戦士が墓地にいなくても、3+3で戦士族である《ゴヨウ・ガーディアン》があります。
こいつは更に召喚がしやすく、《切り込み隊長》から《ジャンク・シンクロン》で速攻召喚もできます。
効果も使用率が高いだけあって超強力。相手の上級モンスターを奪えた時はもうね。
他にも、《X-セイバー ウルベルム》《X-セイバー ウェイン》《ジャンク・ウォリアー》などなど、バリエーション豊富。
相手にシンクロモンスターを除去されようと、不死武士が蘇生するのでそこから戦士の生還でチューナーを回収して再びシンクロと、戦線を立て直すのが意外にも簡単。相手は不死武士が蘇生されたら
「ま た お 前 か」
とか言われそうです。
弱点は、不死武士が蘇生できないようにされること。要するに「除外」に弱いです。
いま流行のカラス(《D.D.クロウ》)とかもうやばい。
ただ総合的にみたらかなり爆発力があるので、ぜひ構築してみてはいかがでしょうか。
最後に私のデッキをさらして今日はおしまいで。

モンスター(18枚)
無敗将軍(ジェネラル) フリード
不死武士×2枚
切り込み隊長×3枚
終末の騎士×3枚
共闘するランドスターの剣士
悪シノビ
ミスティック・ソードマン LV2×2枚
ネクロ・ガードナー
ならず者傭兵部隊
ジャンク・シンクロン×3枚

魔法(17枚)
連合軍×2枚
地砕き
地割れ
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
戦士の生還×3枚
生還の宝札×3枚
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(10枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬
群雄割拠×3枚

エクストラデッキ
X-セイバー ウェイン×2枚
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター×3枚
ゴヨウ・ガーディアン×3枚
ジャンク・ウォリアー×3枚
大地の騎士ガイアナイト×3枚

自分はこんな感じです。なにか足りないような気がしますが、そこら辺はスルーで。
あー、打ち疲れたw
コメント
コメント
これどうです?

不死武士 ×2
終末の騎士 ×3
コアキメイル・ベルグザーク ×3
ジャンク・シンクロン ×3
ドッペル・ウォリアー ×2
切り込み隊長 ×2
トラパート ×2
異次元の女戦士 ×2


魔法

サイクロン ×3
増援 ×1
戦士の生還 ×1
大嵐 ×1
闇の誘惑 ×1
ブラック・ホール ×1
調律 ×1
地砕き ×2



神の宣告 ×1
神の警告 ×2
強制脱出装置 ×2
トゥルース・リンフォース ×2
奈落の落とし穴 ×2
因果切断 ×2

わたくし、ただいまこのレシピをごり押ししおりますのwwww

結束×3入れてもいいのよ、

まあ、「ネタデッキ欲しー」とか思ってる人はいい構築かもねwww
2011/09/24(土) 15:41:44 | URL | スフィンクス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
