namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
ハイエンジェルの力!【光神暴走1キル】
SD閃光を使って作った天使パーミは、侍フェザーに神宣吸収されて崩しました。
(・3・)<だって全然安定しないんだもん~
ってことで、ジェルエンデュオや光神化が余ってるな・・・・
そんなことを思いつつ、今日も色んなカードを調べていたら・・・・・・

《デルタ・アタッカー》・・・・!!
なんだこれは・・・・!!
《翼を織りなす者/Wingweaver》 †
通常モンスター
星7/光属性/天使族/攻2750/守2400
6枚の翼をもつハイエンジェル。人々の自由と希望を司っている。


《デルタ・アタッカー/Delta Attacker》 †
通常魔法
自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が
3体存在する時に発動する事ができる。
発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは
相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


このカードを駆使すれば、かなりの割合で1キルできるんじゃねーの!?
と思い、色んな1キルの可能性を考えてみた。


1:《翼を織りなす者》を《光神化》で特殊召喚。
2:《地獄の暴走召喚》で、大量に展開する。
3:《デルタ・アタッカー》を発動。全員で直接攻撃。


=1375+2750x2=6875ダメージ

このコンボに、《シャインスパーク》や《団結の力》などを追加して攻撃力を底上げしたり、《アテナ》で半分になった攻撃力を元に戻すことで、1ターンキルができる。
これ以外にも、《アテナ》《光神化》《地獄の暴走召喚》のコンボは有名なので、1キルの大きな可能性ができた。詳しくはwikiを参照。
天使族は、特殊召喚サポートが豊富なので、普通にビートダウンも行える。
やはり、安定したデッキになるのではないだろうか・・・・・
コメント
コメント
なかなかいいアイディアですね。

試しに次のホープリサーチ辺りで研究しましょう。
2008/12/01(月) 21:24:33 | URL | 魔神モール #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
