namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
相手を焼ききれ!?【執行バーン】
新しいバーンコンセプトを考えてみた。
其の名も【執行バーン】!
モンスター(14枚)
連弾の魔術師×3枚
冥府の使者ゴーズ
熟練の黒魔術師×3枚
黒魔導の執行官(ブラック・エクスキューショナー)×3枚
メタモルポット
マシュマロン
ブラック・マジシャン
トゥーン・キャノン・ソルジャー

魔法(21枚)
打ち出の小槌×3枚
黒魔術のカーテン×3枚
火炎地獄×3枚
悪夢の拷問部屋×3枚
トゥーンのもくじ×3枚
デス・メテオ×3枚
昼夜の大火事×3枚

罠(5枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
仕込みマシンガン×3枚
おジャマトリオ

このデッキは、【連弾バーン】の亜種である。
まず、《黒魔導の執行官》を召喚するために、《熟練の黒魔術師》《黒魔術のカーテン》から、《ブラック・マジシャン》を引っ張り出す。カーテンの場合はタイムラグがあるので、そのターンはそのまま攻撃しちゃおう。
《黒魔導の執行官》が召喚できたら、あとはひたすら焼く!!!そして殴る!
どんな魔法でも火力になるので、《連弾の魔術師》《悪夢の拷問部屋》があったらまさに悪夢。

《火炎地獄》+《黒魔導の執行官》+《連弾の魔術師》+《悪夢の拷問部屋》
=1000+1000+400+300x3=3300!!
たった一枚でこれだけ焼けるのだ。
これが《トゥーンのもくじ》なら・・・・
《トゥーンのもくじ》+《黒魔導の執行官》+《連弾の魔術師》+《悪夢の拷問部屋》
=3(1000+400+300x2)=6000!!!!
おお、恐ろしい。。。。
ただし、事故率は結構高い。執行官は召喚できればラッキー!くらいに考えて、二つのバーン補助カードでなんとかするのも一考。

追記なんだけど、《ディメンション・マジック》も1枚くらい挿しとくのもいいかもしれない。
《デス・ウォンバット》や《マテリアルドラゴン》を倒せるから。
「あれ?マテリアル無効にされないの?<」と思うかもしれないですけど、実は効果処理の段階で破壊するかどうかを決定するから、「『フィールド上のモンスターを破壊する効果』が発動したとき」とみなされないため、発動段階では無効にできないのだ。

コメント
コメント
それじゃあ
それだと事故りますよ。先ず火炎地獄等のカードを引いただけでも手札やデッキを一枚消費すると考えて下さい。
火炎地獄を三枚引くと通常なら残り二枚。ドローなら残り三枚となる訳です。
その確率で自分の身を護れと言われましても自分の身が護れない手札が最初に揃ってしまったらアウト。
後ありきたりのカードを入れてよく『デッキ』と呼ぶ人がいるんですけど、ありきたりのカードは確かに強いですけど、それがデッキ自体の『強さ』に結びつくとは限りません。
先ず自分の身を護る上で『テーマ』を回す。この発想なら強いファイルがいつか出来ると思います。
自分も同じ切り札カードでしたので思わず書いてしまいました。
謝罪しますm(_ _)m
2010/08/23(月) 08:48:08 | URL | 親切な人 #- [ 編集 ]
Re: それじゃあ
コメントありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりです。この時期に組んだデッキ、今見たら紙束も同然ですね。
いろいろモンスターを展開したりカード貼ったりして出せる500~6000であって、1枚消費ではないですし。
やはり重要なのは『テーマを発揮する力』以外にも『安定性』があるということを再認識いたしました。

貴重なご意見、重ねて御礼申し上げます。
2010/08/25(水) 20:39:16 | URL | nama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
疲れた心に~癒しをどうぞ 今日のびっくりニュース。これには、さすがに 驚いた・・・・・・(+o+)ほんとにびっくりです~~~~。あなたは、どうですか?.遊戯王 OCG EXTRA PACK(エクストラパック)スレイブタイガーレア商品価格:300円レビュー平均:5.0遊戯王OCG デュ?...
2008/11/03(月) 20:37:35 | 僧医として生きる
