namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たなるメタビート【鏡光神】
【ライトロード】が横行していた前環境。
そのメタカードとして名乗りを上げた《閃光を吸い込むマジック・ミラー》。非常に有効な1枚となっていた。
しかし、時代は変わり、《裁きの龍》が準制限カードに指定される。これで純粋なライトロードを目にする機会は少なくなっただろう。
よって、大会などでサイドデッキに3枚投入する必要性もあまり無くなった。・・・・・・・・
ならば、鏡がメインに入るようなデッキを作ればいいんだ!
てなわけで、ころころデッキを思いつくこのごろ。まず、簡単なデッキ構成から紹介していこう。

《光神機-桜火》《邪神機-獄炎》を3枚積む。そして、当然のごとく《閃光を吸い込むマジック・ミラー》も3積み。他に相性の良い《光神機-轟龍》も採用。こちらは2枚程度。
さらに、《神の居城-ヴァルハラ》もこのデッキにおいては重要な役割をする。
自壊効果を持つモンスターが非常に多いので、《強制転移》の相性も最高に良い。獄炎を送りつけると、2400ダメージもついてくる!これも3積んでもおk。
自壊を持ち、展開の補助をしてくれる《光神化》も便利だろう。これで《ジェルエンデュオ》を召喚すれば、相手ターンならば壁、自分ターンならば生贄と超役立つ。当然転移してもいい。
んで、さらに憎いのは《地獄の暴走召喚》にも対応し、高速で強力モンスターを揃えることができること。
さらに《ジェルエンデュオ》は恐ろしいことに、《閃光を吸い込むマジック・ミラー》との相性も抜群に良いのである。このジェルエンを大いに利用可能な《エンジェル07》も採用範囲。効果発動ができなくなるので、光神機を展開できる。
さらにさらに、なぜか吸い込まれない《閃光の追放者》を投入すれば、自壊効果でやられていった彼ら光神機を、《奇跡の光臨》で戻せるのだ。

・・・・要するに、これは次元やスキドレに動じないメタのメタなデッキなのである。

長い文章読むの苦手な方のためにまとめました。
一番の問題は《神獣王バルバロス》。脅威はコイツ1点に絞られる。転移と収縮を上手く使って倒すしかない。


このデッキスタイルの属性を闇にした番は、《奇跡の光臨》を《闇次元の開放》、《光神機-桜火》を《ミストデーモン》《G・コザッキー》にすればおk。こちらは《闇の誘惑》を採用することで、更に高速化が出来、最近の流行を封じ、ウイルスの存在もあるためこちらも良い感じ。
ただ、《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》への依存がこちらの方が大きい。

モンスター(16枚)
閃光の追放者×3枚
邪神機(ダークネスギア)-獄炎×3枚
光神機(ライトニングギア)-桜火×3枚
光神機(ライトニングギア)-轟龍×2枚
マシュマロン
ジェルエンデュオ×3枚
エンジェルO7

魔法(16枚)
地砕き
地獄の暴走召喚×2枚
地割れ
神の居城-ヴァルハラ×3枚
光神化×3枚
強制転移×3枚
ライトニング・ボルテックス
シャインスパーク
サイクロン

罠(8枚)
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
神の宣告×3枚
奇跡の光臨×2枚


こうですか!?わかりません><
スポンサーサイト
コメント
コメント
TUEEEEEEEE!
その発想は無かった!これは…良いかもしれん。
スキドレと違ってライフコストがないから神の宣告も易々3積み出来る。
それに閃光の追放者も上手い具合に無効化されない…
凄い発想力ですなぁw
2008/10/07(火) 20:48:25 | URL | 龍WA陣 #E.M4fe/o [ 編集 ]
まわりにあまりスキドレ居ないよね
2008/10/07(火) 22:26:10 | URL | ガチムチ動画 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。