namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
ウザいデッキ【マンモスバウンス】
5D's第二期おもしろそ~(≧▽≦)ノキャッキャ
ところで、破壊力のあるビートダウンをいかにして倒すか!それを考えてたらさ、《ビックホーン・マンモス》が友人の相手してて厄介だったから、「こりゃ面白い!」と思って研究した。
お手数ですが、分からないカードはご自分でお調べください。

まず、《ビックホーン・マンモス》と《怨霊の湿地帯》がキーカード。3積み。
そして、バウンス能力のあるモンスター《ペンギン・ソルジャー》《ペンギン・ナイトメア》《強制脱出装置》などを積んで積んで積みまくる。
エロペンギンなどを回収できる《サルベージ》もいいかもね。
そしてバーン要素に《ステルス・バード》《デス・コアラ》や《仕込みマシンガン》を積み、ライフを減らす!

要するに、ボードアドバンテージとライフアドバンテージをちまちま稼いでいく超地味なデッキ。
簡単に言えば、【ロックバーン】に近い構成。
注意するのは、やはり《抹殺の使徒》。これが一番怖い。
うまく回れば、これから流行る悪寒のある【六武衆】や、【シンクロ召喚】に対して大きな力を発揮する!帝モンスターや、高攻撃力のモンスターを封殺できる!!
・・・・かも。

とりあえず、自分は剣闘獣のメタにもなる【爆風ライザー】と【チェーンバーン】を中心に組みました。これでかなり安定したデッキになると思います。まだ試験段階ですが、サンプルをどうぞ。
クライスと湿地帯の相性がよかったので、採用しました。さらにクライスと相性の良いチェーンバーンをギミックに取り入れて、高速に回転させます。クライスで殴れ殴れ。ライザーで殴れ殴れ。マンモスで殴れ殴れ。
もはやマンモスメインじゃないorz

マンモス・バウンス サンプルデッキレシピ ver0.2

モンスター(17枚)
風帝ライザー
伝説の柔術家×3枚
光帝クライス×2枚
ペンギン・ソルジャー×2枚
ビッグホーン・マンモス×2枚
デス・コアラ×3枚
ステルスバード×3枚
オオアリクイクイアリ

魔法(7枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)×2枚
月の書
死者蘇生
怨霊の湿地帯×3枚

罠(17枚)
鳳翼の爆風×2枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×2枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
強制脱出装置×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
