namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人類コントロール
このカードを最大限に利用できないものだろうか?
進化する人類
装備魔法
自分のライフポイントが相手より下の場合、
装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、
装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。
TDGS収録 レア


このカード、弱小モンスターに装備したら、結構な活躍になると思ったんだ。
例えば・・・
KA-2 デス・シザース
これとか。
このカードだったら、容易に戦闘破壊できるようになるから、大ダメージを狙える。
その大ダメージでこちらのライフが上回っても、デメリットはない。さらにウイルス媒体にもできる。
このほかにも、《マスクド・チョッパー》《逆巻く炎の精霊》《お注射天使リリー》などが有効。
もとが弱小モンスターのため、《強制転移》《フォース》も勿論採用範囲。(収縮は力不足)
さらにこちらから攻める以外に、モンスターを迎撃する手段も用意する。
《モンスターBOX》がいいだろうか。
モンスターBOX
ライフコストがあるから、下回ることもある。そんなカード。
上手くいけば、迎撃が可能で大ダメージを与え、失敗してもライフが下回って人類の効果が発動する。【侍BOX】のギミックから派生していけば、かなりの強力デッキになるはず。
このデッキに相性のよさそうなカードが思いついたら、教えてください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。