namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
死皇帝デッキ 続き
福田さんなぜ辞めた。とりあえず原油価格なんとかしてください。
マックでマックポーク120円になってた。ハンヴァーガーを買わざるを得なかった。
っていうことで、死皇帝デッキ少しできてきたのでご紹介。
サンプル 死皇帝の陵墓ライダー

モンスター(17枚)
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
火之迦具土(ヒノカグツチ)×3枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
デコイドラゴン×2枚
タイラント・ドラゴン×2枚
ダークブレイズドラゴン×2枚
ガード・オブ・フレムベル×2枚

魔法(18枚)
非常食×2枚
地割れ
大嵐
死者転生×2枚
死皇帝の陵墓×3枚
トレード・イン×3枚
テラ・フォーミング
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
H-ヒートハート×2枚

罠(6枚)
ドレインシールド×3枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚


エクストラデッキはご自由で

まず目指すのは、墓地にダークブレイズ、場にライダーの連携。
この状況が完成すれば、相手はかなりの苦戦を強いられるはず。
さらに、準フィニッシャーとして役立つのが《火之迦具土》と、《タイラント・ドラゴン》。
片方はスピリットモンスターだけど、高い攻撃力で相手を圧倒し、壊滅的なダメージを与える。
このデッキが弱い戦闘破壊耐性モンスターは、ヒートハートと地割れで対処。
《浅すぎた墓穴》《炎を操るもの》とかも投入しようと思ったけど、スペースなくて事故る(´・ω・`)
他にも有用な最上級モンスターはいるはずなんで、そこはご自由にどうぞ。
練りに練ってできたものだが、まだ改善できるはず。参考になるかどうかわかんないけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
