namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ニトロ・ウォリアー】
・・・・とか作ってみたいなぁ。いろいろ作りたいなんとも優柔不断な男である。
まぁ、5D's開始から早くも半年を迎えようとしている。数あるシンクロモンスターの中でも、いらない子扱いされてるニトロ・ウォリアーを中心に使用するデッキ。
ニトロ・ウォリアー

シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/戦士族/攻2800/守1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算時のみ
1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にして
そのモンスターを続けて攻撃する事ができる。


効果自体は強力なパワーを魅せつけるもの。おそらくシンクロモンスター中で現在最大級のパワーを誇るはず。
このカードをサポートするのは、「ミス・リバイブ」、「おジャマトリオ」、「リバイバル・ギフト」などがいいでしょうか。
おジャマなら1体をなんらかの方法で攻撃表示にすれば、2800x2+300x2=6200という強烈なダメージを与えられるし、「リバイバル・ギフト」ならこのデッキだと結構汎用性がある。
汎用性で考えれば、例のコマンド入力のカードも役立つはず。
と、コンセプトはこんな感じなのだが、問題はシンクロ素材にするモンスター。
レベル5を容易に用意するのは(すいませんでした)、簡単ではないんだよね。サイドラも制限受けたし。
暗黒界と組み合わせ、《魔轟神レイヴン》も併用してみるといいかも。これならリバイバルギフトと「生還の宝札」を組み合わすことも可。(ん?トークン召喚処理が入ってタイミング逃すか?)しかし事故率大幅上昇。
それ以外は、《THE トリッキー》くらいか。高いんだよなこれもまた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。