namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
2011/3/1禁止制限についてのつぶやき
大学決まりました。あとは仕事を探すのみです。
エクシーズ召喚、どうなるんでしょうかね。個人的には相当ヤバイ部類だとは思うんですけど。
前みたいにチューナーとか、カードプールが縛られることがないですからね。
5D'sが始まってから融合がまるで過去の産物かのようになったように、ゼアルが始まってからシンクロ召喚が過去の産物にならないことを祈っております。
勿論僕のブログは半ば流行に逆らって動いている、マイペースなものなんで特に変化はないと思いますがw

さてさて、今回は禁止制限について思ったことをつづってみましょうか。
○禁止カード
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

ゴヨウが御用(笑)
強力なアタッカーがついに制限になりましたねー。
昔サイドラ火力が基準になったように、こいつの火力も基準になりましたから。
だってこいつを越えてなかったらゴヨウラリアットを食らうんですもの。

大寒波も最終的にこうなっちゃいましたね。
ダムドビートらへんからこいつの存在が台頭し始めて、ついに今回で禁止になりました。
寒波ダムドは本当に酷かった。
友人に3ターン連続寒波されたのはいい思い出。

マスドライバーは1キル規制でしょう。

○制限カード
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

流行の中心であった六武・BFの主力カードが制限に。
これでもうBFが環境に出てくることはないでしょう。
六武は門が出る以前から普通に強かったので、まだ十分動けると思います。
ただ、あんだけブンブンシャカブブンブンすることはないかと。
オネストもついに制限です。光属性をみたら、真っ先にこいつを警戒するほどの脅威を与えた精霊さんですね。GXのアニメで出てきたことを半分忘れてた。
ダンディはなぜ2積を可能にしてたのか不思議に思います。定位置でしょう。
月の書も同様。

○準制限カード
カードガンナー
魂を削る死霊
オーバーロード・フュージョン
巨大化

大天使クリスティア
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
神の警告
ゴッドバードアタック

カードガンナーは準制限の位置は初めてですかな。
墓地肥やしとかドローとかすごい便利なカードでありますからいいのかなーって感じでしょうか。
複製の恩恵をあまり受けない2枚が良い位置と判断したのでしょう。
死霊は2積だと処理が面倒ですね。帝の時代来たれり、でしょうか。
巨大化2積もどうなんでしょう……僕のレインボーネオスが大暴れですね!
クリスティアは2枚でも十分回るモンスターだと思うのでいいんじゃないでしょうか。
環境を見ていないのでデブリは2じゃ回るのか回らないのかよくわかんないです。
王家の生贄は今効果を見直したら超恐ろしいカードですね。海外じゃすごかったそうですね。
警告・ゴドバはこれでも十分ですね。

○制限解除
カオス・ソーサラー
終焉の王 デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

ついに皿解除。開闢・終焉は一生帰ってくんなカードですが、こいつは色々制約がありますし打点も普通なのでまぁいいんじゃね程度。
デミスはもう過去の人ですね。儀式だったら普通に強いなーくらいでしょうか。
出しやすかったりゲームエンド級の火力を持つ奴らが消えたので、これからが注目。デミスボンバー(笑)
ドゥローレンもガエルがいないので大丈夫かと。
櫃も強いですけど遅いとみなされたのでしょうか。未来オーバーあるなこれ。
スキドレは脅威ですが、あってもいいなー程度なので。
問題は代償。化けるカードなので解除は危険な気がしました。
スナストも怖いですけど手札コストがかかり且つ不安定なので別にそこまで。

強力なデッキの規制、まさかのカードの制限緩和、それにエクシーズ召喚――

環境予想つかねー!
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人無事か?

2011/03/13(日) 00:30:07 | URL | ヤリザ #- [ 編集 ]
管理人は埼玉県民なので無事でした……
ですがこれから計画停電もするそうなので、今回の地震がいかに甚大な被害をもたらしたかが伺えます。
余震に注意しつつ、皆様のご無事、そして亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
2011/03/14(月) 06:04:27 | URL | nama #kAXam54o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://32gu.blog64.fc2.com/tb.php/110-57670765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
