namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STAR STRIKE BLAST カードピックアップ
たまにはカード考察コーナー。
ゆくぜクリア・マアァインド!

※以下、遊戯王カードwikiより引用
《パワー・ブレイカー》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1900/守 0
このカードが相手モンスターの攻撃、
または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。


新たな1900下級戦士族。発動条件は満たしやすいけど、なんだか受動的なのが気になる。
厄介な永続魔法・罠を潰せるのはgood。投入されることは残念ながらなさそう…


《クリエイト・リゾネーター》
チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/悪魔族/攻 800/守 600
自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


展開力の高いデッキなら、ダメ押しに使えそう。簡易融合とかと一緒に使うといいかも。
多分スカーレットノヴァ専用。


《アタック・ゲイナー》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の
攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。


ついに登場した戦士族☆1チューナー。これでリインフォースが使いやすくなった。
でも、武士シンクロには多分入らないし、どうやって使おうこれ。


《ワイトメア》
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
また、このカードを手札から捨てて以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●ゲームから除外されている自分の「ワイト」または「ワイトメア」1体を
選択して自分の墓地に戻す。
●ゲームから除外されている自分の「ワイト夫人」または「ワイトキング」1体を
選択してフィールド上に特殊召喚する。


ワイト始まりすぎワロタ。ワイトさんぱねぇっす。これでワイトキングの最高火力は…えーっと、いくつだ?
11000か。って、ええ!?


《闇帝(あんてい)ディルグ》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。
さらに、除外した数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。


クライスとは対極を成すモンスター。名前が怪しいと思ったのは俺だけでいい。
闇属性の『帝』といえばガイウスだが、こいつはビートダウンには不向き。
クライスのようにターボできそうにもないし、どうすりゃいいんだこれ。
そもそも効果がかみ合ってない。墓地潰ししたら墓地肥やししてるし。
難しいカードです。


《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻1400/守2800
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。


AKBが消え去った今、彼のたどる新たな道。バスター涙目。
よく見たら、効果が使えるのが1ターンに1度ジャマイカ。
役目を果たしたアーカナイトを融合素材にして出すのがよさそう。
死に際にはカードを破壊して道連れ…いや、漢ならデステニードローして散れ。


《地天(ちてん)の騎士(きし)ガイアドレイク》
融合・効果モンスター
星10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、
効果モンスターの効果では破壊されない。


ガイアナイトさんパネェっす。
散々ネタにされてたガイアナイトと、ガオドレイクがまさかの融合。
攻撃力は500しか上がってない非効率だが、破壊耐性を手に入れたぞ。
ちょっと帝ビートこいつでフルボッコにしてくる
つ「奈落」
ゲェ!


《愚鈍の斧》
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。
自分のスタンバイフェイズ時、
装備モンスターのコントローラーは500ポイントダメージを受ける。


聖杯の装備魔法版…とでも言えばいいのかな?
妥協召喚・デメリットモンスターの救世主。いろいろなコンボができそう。
アラタナ ソウビマホウガ カンセイシタ ! タダチニ Urニ ソウビシタマエ !!


《大熱波》
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは
効果モンスターの召喚・特殊召喚をする事ができない。


今回の汎用枠。
一見かなり強そうなのだが、使いどころが難しかったりする。
バニラビートなら、大きく機能するだろうか。
あとはバーンデッキとか、…!!!
大革命に入れりゃいいじゃん!!!!!


《馬の骨の対価》
通常魔法
効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


アドバンスドローの、通常モンスター版とでも言えばいいのだろうか。
ブランコとの相性ばつ牛ン。


《虚無空間(ヴァニティー・スペース)》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、
このカードを破壊する。


ビックリ影響力を持つカード。
ただ自壊条件がビックリするほど緩い。
使い捨てでも十分機能すると思われる。このカードを発動したら、相手は間違いなく除去カードを使ってくる。
牽制として貼るだけでも、相手に除去カードを消費させることができるので有用。
プレイングによっては、大きく戦況を動かせる、玄人向けのカード。



今回のパック、結構使い勝手の悪いカードが大目です。さすが金色パック。
ただ、一部は強力なので、目当てのカードがある人は買ってみるのも手かも。
意外なカードの、意外な使い道を思いつくことができるかもしれないから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
以前大革命のレシピをお願いしたAliceです。

とりあえずおススメされた大熱風あててきましたー(うちの地元は発売が早いので・・・)とりあえずまわしてみました。相手のモンスターが展開されてからだと紙同然なので汎用性でかんがえれば威嚇する咆哮のようなカードの方が使いやすいように思いました。
考えを誤解していたら申し訳ない・・・
あと長文ですいません。
2010/07/17(土) 00:11:55 | URL | Alice #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ダメでしたか…結構いけると思ったんですけどね。
先に張ることができれば儲けもんですけど、やはり後になって引くと腐るのが弱点ですか。そういう点では、確かに攻撃阻止系のカードのが使いやすいですよね。
机上で軽く言ったことだったんですいませんでした。
それと、試していただいてありがとうございました。
2010/07/17(土) 09:08:41 | URL | nama #- [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそアイデアをだしていただいたのにうまく活かせずもうしわけない・・・
今、バニラで構成されていることを活かした防御カードをいれていないので、ジャスィスブレイクを3積みして大熱波をいれればへたな防御カードをいれるよりか場を制圧できる分強いかもしれません。大熱波が3枚揃ったらあらためてためしてみたいと思います。
2010/07/17(土) 10:07:11 | URL | Alice #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://32gu.blog64.fc2.com/tb.php/101-6b2161e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。