namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所
遊戯王カードについて、新たな可能性と、比較的お財布に優しいデッキを研究していく予定です。
スポンサーサイト
コメント返信
放置してるうちに、たくさんコメントが来ていて驚きました。
なかなか内容がまとまりませんが、お返事だけさせていただきます。
カラクリ王さん
>シューティングスターのパックにでるカラクリのデッキレシピを考えて下さい。

このコメントをいただくまで、何のことだか分かりませんでしたw
カラクリモンスターを調べてみました。僕なりの答えを出します。
これは多分、カードアドバンテージを少しずつ稼いでいくデッキになりそうですね。
ドローソース・戦闘補助・カード除去など、種類がいきなり豊富です。
最も優れていると感じたのは、リクルート機能。やはり強制転移との相性ばっちし。
パック発売以降、デッキを掲載したいと思います。

ふるさん
>私もダークブレイズドラゴンデッキを参考にさせていただきました。
>しかし相方の除去ビートに負け越しっぱなし。
>プレイングが悪いのかなあ。

ダークブレイズは、残念ながら除去ビートとの相性はよろしくありません。
ガムベル+ダークブレイズで星屑を出して牽制するのも手でしょう。
手札コストも多く確保できるこのデッキでは、カウンター罠を積むのも手でしょうか。

DVDさん
>回してみたら
>蘇生の手段が少ないように
>感じたのですが、

>追加カード等アドバイスあれば
>よろしくおねがいします。

確かに掲載しているレシピは、どちらかというと戦闘補助をメインにしています。
もし蘇生主体にするなら、戦線復活は3積みにして、追加でリボーン・リボンやタイム・マシーンを入れるといいかもです。

Aliceさん
>いつも参考にさせていただいています。
>私も弱いといわれているカード(みんなが知らないカード)を使って戦うものなのですが、大革命だけはどうしてもうまく使えません・・・よろしければネタといわせない構築を考えていただけないでしょうか?アイディアでけでも十分です。なにとぞよろしくお願いします。

おお、同志よ!(何)
大革命は、結構難しいですよね。一度決めて、相手の表情を見てみたいものです。
こちらも研究対象とさせていただきます。後日記事を掲載いたしますので、お待ち下さい。

みなさん、コメントありがとうございました。
これからも『namaの安くて強い遊戯王デッキ研究所』をよろしくお願いいたします。


100記事目イヤッッホォォォオオォオウ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://32gu.blog64.fc2.com/tb.php/100-24c78beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
